【新型コロナ対策本部情報118】 ~ 旅行や帰省で来島される皆さま・町民の皆さまへ  お願い ~

 小値賀出身の皆さま、いつも小値賀町を応援していただいている皆さま、暑い日が続いておりますがご健勝にてお過ごしのことと拝察いたします。

 さて、全国的に新型コロナウイルス感染症の感染者数が拡大する中、本町においても7月以降、本日(8/2)までに16名の方の感染が確認されております。

 このような中、感染予防や重症化予防を目的に、本日(8/2)から、60歳以上の方への4回目のワクチン接種を開始したところです。

 これから、夏休みやお盆休みを利用して、帰省や旅行で小値賀町への来島を予定されている皆さまにお願いです。

 ご承知のとおり、本町は65歳以上の高齢者率が50%を越えており、医療機関も町立診療所のみで、新型コロナウイルス感染症への対応に万全とは言えない状況です。

 高齢者等の重症化リスクの高い方を守るため、また、帰省や旅行で楽しい時間を過ごしていただくためにも、帰省や旅行を予定されている皆さまには、来島前に検査をしていただき、陰性を確認してから来島されますようご協力をお願いします。

 また、町民の皆さまには、帰省等を予定されているご家族やご親類、ご友人がおられましたら、同様に来島前の検査を呼びかけていただきますようお願いします。

 

小値賀町長 西 村 久 之

2022年08月02日