木場地区の定住促進住宅(新築)入居者募集中!

現在、木場地区の定住促進住宅(新築)の入居者を現在募集しています。

詳しくは担当までご連絡ください。

 

【施設概要】

(名称)木場地区定住促進住宅A棟、B棟

(構造)木造平屋建2LDK(家族用)

(面積)52.79㎡(15.97坪)

(月額家賃)30,000円

(住所)北松浦郡小値賀町前方郷895番地1

 


 

①入居資格

(1) 入居者のうち1名以上がUIターン者であり、その者が既に町において就業している、若しくは、就業が確定していること。
(2) 町若しくは前居住地の自治体において、入居者全員が町税等の滞納のないこと。
(3) 家賃を支払う能力を有すると認める者。
(4) その者及び現に同居し、又は同居しようとする家族が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。
(5) 令和3年3月1日以降に町へ転入したUIターン者、及びその家族。
(6) Uターン者においては、町内の実家へ入居が可能ではない状態であること。

 

②申込方法

1)申込者及び同居する者全員の住民票の写し(マイナンバー記載は不要)
2)申込者が本人であることを証明する書類(運転免許証等写真入りの証明書)
3)申込者及び同居する者全員の納税状況を証明する書類
 (本町若しくは前住所地の自治体)
4)雇用されていることを証明する、事業主からの証明書
 (雇用開始前の場合は採用決定を証明するもの)

 (個人事業主も可)

 

③申込締切

 令和4年1月28日(金)17時

 

④お問い合わせ先・申込先

 小値賀町総務課企画係 TEL:0959-56-3111

 soumuka@town.ojika.lg.jp

 

⑤入居期間

 住宅の入居期間は、町への転入日から数えて原則1月以上3年以内。

 

⑥入居の決定

 1)申込者が、募集戸数を超える場合においては、小値賀町定住促進住宅設置要綱別表第3に定める優先度に応じ、入居者を決定する。【優先度1:就業が決定している定住希望者及びその家族、優先度2:既に島内で就業している、UIターン者及びその家族】
 2)優先順位の定め難い者については、申込者の抽せんにより入居者を決定する。

 

2022年01月17日