【7月21日】新型コロナウイルス感染者の状況について

 本日は、新たな新規感染者は確認されませんでした。

 

 上五島保健所による、接触者の調査が継続して行われておりますので、町民の皆様におかれましては、関係機関が発信する正しい情報に基づいた、冷静な対応を心がけてください。

 また、これからお盆に向けて、人の移動が増えることから、なお一層の感染予防対策が必要となります。 

 

 

【町民皆様、島外からお越しのみなさんへ】 

 

〇緊急事態宣言地域、まん延防止等重点地域など、感染が拡大している地域との不要不急の往来は自粛して下さい。

〇飲食の際は、大人数を避け普段一緒にいる方と行ってください。 

〇外出の際のマスクの着用、手や指のこまめな消毒、密の回避など、日常生活において、

基本的な感染防止対策を行ってください。

〇日頃から、自らの健康状態をチェックし、体調が悪い時は外出や出勤を避けてください。

〇島外からお越しの皆様も、町民同様、感染予防対策に努めていただきますようお願いします。 

〇新型コロナウイルスは、誰がいつ、どこで感染するかわかりません。 

ひとりひとりが、互いの立場に立って、思いやりの心を持ち、感染者やその家族、勤務先などへの誹謗中傷はなさらないようお願いします。

 

自分自身の命と、周りの大切な人たちの命を守るため、町民皆様には、引き続き慎重な行動へのご理解とご協力をお願いいたします。

 

2021年07月21日