【重要!】 新型コロナウイルス感染者の確認について

 本日、町内において6名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

 6名の方については、無症状や発熱・倦怠感・頭痛の症状がみられており、島外の医療機関や療養施設において適切な治療を受けておられます。

 現在、上五島保健所において、接触者等の調査が行われていますので、町民の皆様におかれましては、先ずは冷静な対応を心がけていただきますとともに、引き続き、外出の際のマスクの着用、こまめな手洗い、三密の回避など、感染防止対策に最大限努めてください。

 なお、感染された方やそのご家族、勤務先などへの誹謗中傷等は厳に慎んでいただきますよう、町民皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

【町民皆様へのお願い】

〇緊急事態宣言地域、まん延防止等重点地域など、感染が拡大している地域との不要不急の往来は自粛して下さい。

〇飲食の際は、大人数を避け普段一緒にいる方と短時間で行ってください。

〇外出の際のマスクの着用、手指消毒の徹底、密の回避、共用部分への接触注意など、日常生活において基本的な感染防止対策を行ってください。

〇常に自らの健康状態をチェックし、体調が悪い時は外出や出勤を避けてください。

〇新型コロナウイルスは、誰がいつ、どこで感染するかわかりません。

感染された方が一番ショックを受け、心配な日々を送っておられることと思います。どうか、ひとりひとりが互いの立場に立って思いやりの心を持ち、感染者やその家族、勤務先などへの誹謗中傷等は厳に慎んでいただきますようお願いします。

 

 最後に、感染された方の一日も早いご回復を心からお祈り申し上げます。

 

小値賀町長 西 村 久 之

2021年07月19日