【新型コロナ対策本部情報 51】お盆を前に町長が防災無線で注意喚起!

 本日8月3日から8月6日まで、西村町長が下記のとおり防災無線にて新型コロナウイルス感染症に対する注意喚起を行います。(毎日13:30)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 町長の西村でございます。

 

 町民の皆様には、日頃より本町行政運営にご支援・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。 
 また、新型コロナウイルス感染症対策におきましても、各方面において、ご理解とご協力をいただいておりますことに、心より感謝申し上げます。
 
 さて、新型コロナウイルス感染症の新規感染者が、都市部でだけではなく、長崎県をはじめ全国的に広がりをみせております。
 
 夏休みに入り、また、お盆も近づき、帰省客や観光客が多くなっていく今後において、町民の皆様にお願いがございます。

 ご家族やご親戚・ご友人など帰省される方々には、来島前2週間の検温や体調管理を徹底していただき、発熱や体調不良の方は、来島を控えていただくようお願いするとともに、町内滞在中は、マスクの着用、3密の回避、手指消毒など、感染予防に努めていただきますよう、お願いいたします。

 町民の皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、小値賀町内に「新型コロナウイルス」を「持ち込まない」「蔓延させない」よう、町民皆様と一丸になって対策に取り組んで参りたいと存じますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
 皆様の取り組みが、自分自身の命と、周りの大切な人たちの命を守ることに繋がります。
 どうぞよろしくお願い致します。

 


■コロナの発生状況について


 

【国内外の発生状況】

 ・厚生労働省ホームページ:「報道発表一覧(新型コロナウイルス」(外部サイトリンク)

 

【県内の発生状況】

 ・長崎県ホームページ:「長崎県内の発生状況」(外部サイトリンク)

2020年08月04日