【新型コロナ対策本部情報 47】7月以降の小値賀町新型コロナウイルス感染症対策について

〇7月1日(水)からの来島について

 「1週間連続して、1日10人以上」の新規感染者が発生している都道府県からの来島は、引き続き自粛していただきますようお願いいたします。

 上記以外の、新規感染者が発生している都道府県から来島される場合は、来島2週間前から検温等の健康管理を徹底していただいたうえで、来島されますようお願いいたします。

 

〇7月21日(火)からの来島について(予定)

 自粛要請を全面解除いたします。

 

【来島される皆様へ】

 これまで、小値賀町では、『町民の生命を守る』を最優先に考え、新型コロナウイルス感染症を島内に『持ち込まない』、『蔓延させない』ための対策を行ってまいりました。皆様には、これまでの、小値賀町の取り組みにご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

 7月21日から自粛要請の全面解除を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染症は完全に終息したわけではございません。

 高齢者が多く、医療体制に限りがあることに、変わりはございませんので、下記のことに引き続きご協力をお願いいたします。

 

渡航日前、2週間において検温を行い、体調管理を徹底する。また、発熱や体調不良の方は、来島をお控えいただく。

マスクの着用や三密(=密閉・密集・密接)の回避、うがい、手洗い、手指消毒等の感染予防対策を徹底する。

 

※全国的に緊急事態宣言が解除されたことで、緩みが出てくることが予想され、第2波、第3波が懸念されます。

つきましては、状況により対応を変更することがございますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

令和2年6月26日

小値賀町長  西 村 久 之

 


■コロナの発生状況について


 

【国内外の発生状況】

 ・厚生労働省ホームページ:「報道発表一覧(新型コロナウイルス」(外部サイトリンク)

 

【県内の発生状況】

 ・長崎県ホームページ:「長崎県内の発生状況」(外部サイトリンク)

2020年06月26日