【新型コロナ対策本部情報 36】小値賀町への来島もうちょっとだけ待って!

 長崎県は、5月14日(木)に緊急事態宣言の解除を受けましたが、小値賀町では、これまでの皆さんとの取り組みが無駄にならないよう、引き続き5月末日まで、不要不急の島外への旅行、並びに、ご家族及びご親族様の帰省、ご友人の来島を極力控えていただきますよう、お願いいたします。

 

 なお、島外事業者様におかれましても、引き続き5月末日まで来島をお控えいただければと存じます。ただし、町民の生命・生活に重大な影響を及ぼす恐れがある工事等につきましては、この限りではありません。 

 

 長崎県からの休業要請に応じていただいていた町内各事業者様におかれましては、「密閉」「密集」「密接」の3密にならないよう、感染防止対策を徹底したうえで「営業を再開」していただきますようお願いいたします。

 

 また、町内の集会等においても同じように3密とならないよう、感染防止対策を徹底したうえで行ってください。

 

 皆様には、大変なご不便をおかけしますが、今後も、小値賀町内に新型コロナウイルスを「持ち込まない」「蔓延させない」よう、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

小値賀町長 西村久之

 


■コロナの発生状況について


 

【国内外の発生状況】

 ・厚生労働省ホームページ:「報道発表一覧(新型コロナウイルス」(外部サイトリンク)

 

【県内の発生状況】

 ・長崎県ホームページ:「長崎県内の発生状況」(外部サイトリンク)

 

2020年05月15日